AmoLuceの今後の活動方針について

皆様いつも閲覧や応援ありがとうございます。

AmoLuceはこれまで、「BL前提」として活動しておりましたが、
今後は「全員無性別の日常もの」というジャンルにしていこうと決断しました。

かなり個人的な話にはなってしまうのですが、
私は「性を感じさせる身体のパーツ」に抵抗があり……
設定上はキャラクターの性別を決めつつも、
実際に作画をするときは無性別として描写しておりました。

とはいえ近いジャンルはBLでしょうし、
苦手な人が避けるためにも、BLでいいか……という認識でおりましたが
「これをBLと呼んで良いのか? 見てくださっている人を騙していないか?」
という葛藤もありました。

そこで、フォロワーさんや友人等に相談をした結果、
「全員無性別の日常もの」にジャンル変更をすることにしました。

作業量が膨大になってしまうので、過去作に遡って修正する予定は今の所ありません。
父や姉などの続柄に関しても、説明があまりに煩雑になってしまうので、そのままにします。
過去に投稿したイラストやゲームのジャンルやキャプション、作中の表現はそのままにします。
また、BL前提と表記してあるイラスト集も、在庫限りは頒布する予定です。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いします。

また、今後あもるちぇ以外の作品を描く場合も、
私の完全オリジナルキャラである場合は無性別となります
(よそのお子さんをお借りして描く場合や、二次創作等はもちろん、元々の性別です)。

今後とも私の作品を応援いただけましたらとても嬉しいです。

伊泉染花